パンフレット📖

こんにちは。🦕毎月第一水曜日に感染情報のメールを配信させていただいておりますが、皆様ご覧になったことはありますか?当院よりお知らせしたい病気情報をギュッと詰め込んで毎月配信しております。またメールでしかお届けしていない情報(イベントやインフルエンザ予防接種等の詳細)も不定期に配信しているため、当院の診察券をお持ちの方は是非メール登録をしてくださいね。

待合パンフレット

病気情報を毎月配信していますが、院内では病気毎にパンフレットをご用意しております。少しでも保護者様の理解や納得につながるようにと選りすぐりのパンフレットを待合に設置しています。その時の流行状況に応じて設置していますが、待合に置いていないパンフレットもお渡しできる場合があります。知りたい病気がありましたらスタッフまでお気軽にお声掛けください。

予防接種パンフレット

生後2か月から始まる予防接種をご予約いただいた保護者様へ、少しでも予防接種のわからないことや不安を軽減できるよう、予防接種についての情報を詰め込んだ「はじめてセット」をお渡ししています。写真やイラストがかわいく載っているパンフレットもあるため、接種したワクチンの欄に「がんばったよシール」などを貼ってスケジュール管理するのもいいかもしれませんね。生後2か月以降のお子様も、月齢や年齢に応じたパンフレットをご用意していますので、ご希望の方はスタッフまでお気軽にお声掛けください。