3月の絵本🌷

こんにちは。

凍えるような寒さの日も少なくなり、春が近づいてきたのを感じますね❀

1日の寒暖差が大きいため、体調には十分気を付けましょう♪

今月の絵本をご紹介します★

「おひなまつりのちらしずし」

今年のちらしずしは、なおネエが作るんだって!弟のノブは心配でたまりません。

さあ、お母さんの指導のもとに、なおネエの料理が始まりました!上手にできるかな?

「ざんねんないきもの辞典」

「ざんねんないきもの」って、なに?

  ざんねんないきものとは

  一生けんめいなのに、

  どこかざんねんな

  いきものたちのことである。

地球には、すごい能力をもつ生き物がたくさんいます。

でも一方で、思わず「どうしてどうなった!?」とつっこみたくなる「ざんねん」な生き物も存在するのです。

この本では、進化の結果、なぜかちょっとざんねんな感じになってしまった122種の生き物たちをご紹介します!

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

感染対策のため、当院では原則診察までお車での待機をお願いしております。

待合の絵本は何冊か車内へお持ちいただけますので、ぜひご家族でいろいろな絵本を読んでみてください💛